top of page
Search
  • Writer's pictureMoe Suda

世界平和とアート

ウクライナとロシア間の戦争始まりましたね。

日本は2度もアメリカから核爆弾を落とされてる国だから戦争には反対の国ですよね。

核も持たないし、現在は平和主義です。

これが世界的に常識になればいいのにと思います。

全くこんな事が起こらない様に、国のトップがしっかりと命を1番に考えて行動しないといけないのに…。



こんなんじゃいつまでも、戦争は終わらないですよね。数年前に描いた作品なのですが

『Peace』という作品があります。

この作品には沢山の偉人の言葉を散りばめました。特に気に入ってる言葉はpeace begins with a smile (平和は笑顔から始まるの)マザーテレサの言葉です。


確かに誰かの笑顔って見ると本当安心しますものね。


世界平和て壮大な目標ですけど、

こういう壮大な事を成し遂げるのに必要な事って、山程の綺麗事を一つ一つ真実にしていく事かなぁ。と思います。

だから私達は誰に否定されても、山程 綺麗事を言っていきましょう! 理想を信じ、現実にしていこう!

言霊って言葉があるように、大きな声で、笑顔! 平和! を意識して。

そしたら結果って不思議と付いてくると思う。


マインドって本当に大事


ロシアやウクライナの人々の生命が心配です。

国のトップにどうか世界平和の心が少しでもありますように。


早くこんな馬鹿げた戦争がおわりますように。

ただでさえコロナで生命の重さが問われるこの時代に、理性のある大人がもたらす事じゃない


Love & Peace

11 views0 comments

Recent Posts

See All
Post: Blog2_Post
bottom of page